世の中には芋煮レンジャーというものがいるらしい
嫌いな芋:クレイモア
っていう一文が妙につぼにはまってクククと笑ってしまった
疲れてるんかな 休暇中なのに
そして今 なぜか
ロボ子つくってます。


あれ、なんでだろう へんだな 物量が どんどん ふえて いくよ
ソウルキャリバー4のボーナスキャラのアシュロットっていうやつです

なぜかD&Dの種族 ウォーフォージドで検索するとTOPにきます ハハハこやつめ
ウォーフォージドが皆、水銀燈みたいだったら、どれだけ良かったか・・・。
有名なロボ子キャラといえばアイギスがいますが
それよりはちょっと時代を遡ったデザインのロボ子
ドールよりになりますかね。
アシュロットのデザインすごいすきなんですが
ひとつだけ気になるところが
頭の後ろの突起物がフィッシュ竹中さんに見えて仕方がない
作ってる最中やっぱり腰周りの金属製のわっかが作業の大変さに比べて
あまり絵にならないので消すことに。
ペンデュラムはいいんですけどね・・・。
わっかが連続でついてると、ウルトラマンの必殺技を連想してしまうのが
良くないんだろうか。
2Dだといいのに、3Dにすると、なんかダサくなっちゃうってのはよくある話。
今まで作ったやつは手直し期間。

ガンナーコートに黒色を追加したり

バニラ改変を試してみたり

ノーマルマップの圧縮が適正化できなくて苦しんでみたり
やはり密度か・・。
ノーマルマップを使い始めたときのような、蝋の溶けたような奇妙な質感からは
脱却できましたが、こんどはエッジの立て方の調整と
リピートUVと一面UVの密度の差のつけ方で引っかかってる感じ。
修行が足らんなあ

数作ってもなんだか知らないけど
なかなかクオリティが上げられなくて苦しむなぁ・・。
作業用稲川淳二が弾切れになったので
今日はSIRENの実況を横で流しながら作っていました
アシュロットの髪の毛に着手しはじめたら、ポリゴン数ふえることふえること。
前髪のアタリをとり始めた段階で27000ポリ もともと曲線が多い上に
複雑な立体構造だから、さもありなんという感じだけど、むむむ。


髪の毛の形の解釈をもう一度取り直す必要もありそう
でっかい毛束を束ねてるだけかと思ったら、三つ編みっぽい感じもする。
三つ編みとか絶対作りたくないですけど
このキャラ作るんの、むーずーいーぞー(イマサラカヨ)
っていう一文が妙につぼにはまってクククと笑ってしまった
疲れてるんかな 休暇中なのに
そして今 なぜか
ロボ子つくってます。


あれ、なんでだろう へんだな 物量が どんどん ふえて いくよ
ソウルキャリバー4のボーナスキャラのアシュロットっていうやつです

なぜかD&Dの種族 ウォーフォージドで検索するとTOPにきます ハハハこやつめ
ウォーフォージドが皆、水銀燈みたいだったら、どれだけ良かったか・・・。
有名なロボ子キャラといえばアイギスがいますが
それよりはちょっと時代を遡ったデザインのロボ子
ドールよりになりますかね。
アシュロットのデザインすごいすきなんですが
ひとつだけ気になるところが
頭の後ろの突起物がフィッシュ竹中さんに見えて仕方がない
作ってる最中やっぱり腰周りの金属製のわっかが作業の大変さに比べて
あまり絵にならないので消すことに。
ペンデュラムはいいんですけどね・・・。
わっかが連続でついてると、ウルトラマンの必殺技を連想してしまうのが
良くないんだろうか。
2Dだといいのに、3Dにすると、なんかダサくなっちゃうってのはよくある話。
今まで作ったやつは手直し期間。

ガンナーコートに黒色を追加したり

バニラ改変を試してみたり

ノーマルマップの圧縮が適正化できなくて苦しんでみたり
やはり密度か・・。
ノーマルマップを使い始めたときのような、蝋の溶けたような奇妙な質感からは
脱却できましたが、こんどはエッジの立て方の調整と
リピートUVと一面UVの密度の差のつけ方で引っかかってる感じ。
修行が足らんなあ

数作ってもなんだか知らないけど
なかなかクオリティが上げられなくて苦しむなぁ・・。
作業用稲川淳二が弾切れになったので
今日はSIRENの実況を横で流しながら作っていました
アシュロットの髪の毛に着手しはじめたら、ポリゴン数ふえることふえること。
前髪のアタリをとり始めた段階で27000ポリ もともと曲線が多い上に
複雑な立体構造だから、さもありなんという感じだけど、むむむ。


髪の毛の形の解釈をもう一度取り直す必要もありそう
でっかい毛束を束ねてるだけかと思ったら、三つ編みっぽい感じもする。
三つ編みとか絶対作りたくないですけど
このキャラ作るんの、むーずーいーぞー(イマサラカヨ)
スポンサーサイト